過疎地

思いつくままにつらつらと

シャーロック・ホームズ

おはようございます。かみつです。

ひと月くらい前に、シャーロック・ホームズの映画を観に行きました。
観に行きました、というより、映画館で映画が観たくて、上映中の中から選んだのがシャーロックだったんですが。

ちなみに、シャーロック・ホームズは小説を読んだこともなければドラマも映画も観たことがありませんでした。

知っているのはシャーロック・ホームズにワトソンという助手がいるということだけ。


とにもかくにも、観てきました。


シャーロック 忌まわしき花嫁




映画が始まったらおっさんが部屋の装飾語りだした。


これわたしが観るやつじゃないかも、と咄嗟に思ったのですが、おっさんめっちゃ楽しそう。これはぜひ他のも観てからまた観たいなと思いました。

あとシャーロック好きだわ。演じてたカンバーバッチもめっちゃいい。
なんかこう……色気的な……たまりませんでした。

それからモリアーティ。
シャーロックとの関係はよくわかりませんでしたが、ひとつだけわかったことがあります。

それでも町は廻っている』の森秋先生の「モリアーキー」はこれか!!!!!




Kがシャーロック・ホームズの長編小説を3冊持っていたので今借りて読んでいます。今は『バスカヴィル家の犬』。シャーロックが出てくるいいところです。

今日で読み終わるかな。楽しみ~