過疎地

思いつくままにつらつらと

動物実験は行っていません

お久しぶりです

かみつです

1年近く放置してました。やっぱり続かない。

 

 

最近、家の洗剤やシャンプー類を環境に配慮したものに変えています。

高いけど、これくらいしかできることはないなと思い、いろいろと試しています。

 

ところで。

入浴剤がすきなのですが、これも環境に配慮したものがないかなあと思いつつ、たまたまクナイプの入浴剤を買いました。

クナイプって動物実験を行ってないんですね。知らなかった。

青いパッケージのを買ってみたらとてもよかったので、9種類入っているバラエティーパックみたいなのを買いました。ぜんぶ試してからボトルで買おうと思います。

 

で。

ちょっと思ったのですが、

本来いいことをしているはずの方がわざわざ「動物実験は行っていません」って書かないといけないのかな?

動物実験を行っています」って書いた方が、よっぽど意識を変えていける気がする。

世の中いろいろあるからそう簡単にはいかないと思うし、実験のおかけでわたしたちが便利に暮らしていられるとも思います。

 

もっと丁寧に、やさしく、あたたかく生活していきたいなあと思った今日この頃。

でもさあ、いいシャンプーとか洗剤は近所のスーパーやドラッグストアにはないから、もっと普及すればいいのにねえ。

 

寝よう