過疎地

思いつくままにつらつらと

勇気も愛もないなんて

おばんです
かみつです


f:id:ginmp:20160324000648j:image

NICO Touches the Walls
「勇気も愛もないなんて」

やっと聴けました……!
Amazonで自動的に届いてから時間が経ってしまいました。
明日も仕事ですが、今日はじっくり聴けそうな気持ちなので思いきって開封。

天地ガエシはハイキューのアニメのときから聴いてたから、烏野のみんなが思い浮かんでひたすら「ありがとう……」って感じでした。
エーキューライセンスもすきだな。
NICOは勢いのある曲がすごくすき~


NICOをPCに取り込みながら、会社でかけるようにCDを焼いていたのですが、
フジファブリックの曲が絞り込めない。

フジファは、わたしが人生で初めて行ったライブで出会ったバンドです。三大博物館と称して、tacicaとフジファとTRICERATOPSと対バンしてたのですが、わたしのお目当てはtacicaでした。当時はtacica以外のバンドを知らず、知らないバンドの曲を聴いて楽しめるか不安でした。

結果、フジファいいなあと思い、TSUTAYAでCDをレンタルしようと思った矢先、
ボーカルの志村さんが亡くなってしまったのでした。
今でも志村さんがボーカルのときの曲をよく聴いています。

一緒に行った友だちも似たようなハマり方してました。ライブで聴いた「Sugar!!」の「全力で走れ」という歌詞、友だちと、亡くなった志村さんを思うと何だか切ないね、と話した思い出があります。

CDも終わり、眠くなってきたのでこの辺で。