過疎地

思いつくままにつらつらと

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気も愛もないなんて

おばんですかみつですNICO Touches the Walls「勇気も愛もないなんて」やっと聴けました……!Amazonで自動的に届いてから時間が経ってしまいました。明日も仕事ですが、今日はじっくり聴けそうな気持ちなので思いきって開封。天地ガエシはハイキューのアニメ…

僕だけがいない街

映画観ました。ネタバレちょっとあるかも。原作は読んだことがなく、アニメから入ったのですが、ラストがうーん……という感じ。原作でもこうなっちゃうの?ある意味タイトルは回収してたけど、それを意識しているのだとしたら、意味そのままだなって思います…

世界の理

この広告、迷惑行為をしてる人が濃く、他の人が薄く描かれているのですが、子どもが……?▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

くにくに

こんにちはかみつです。本日は渋谷にあるBUNJAMURAで開催中の「わたしたちの国芳 わたしたちの国貞」を観てきました。やっぱり国芳すきだわ国貞ももちろんよかったですが、国芳の着物の柄の細かさ!鳥肌ものでした。国芳の着物の柄だけを集めた和紙とか発売…

今日のK氏

風呂上がり、うとうと寝ているK。わたし「歯は磨かなくていいの?」K「磨く。俺寝てた?」わたし「うん」K「周りは?」わたし「えっ?」K「周りは?歯磨いたの?」※わたしとKのふたりしかいない夜中だけど声あげて笑った。

夢ってなんだろうか

こんばんはかみつです今の職場で働き始めて1年半、漠然と、やめたいなあという思いがあります。元々は違う部署を希望していましたが、いろいろあって今は事務をしています。ほんとうはやりたいことがあって、いずれやれるかもと言われて入社。でもはたらくと…

親の顔が見てみたい

おはようございます。かみつです。朝から気になったこと。電車でとある本の広告に、「どうやったらこんな立派な子どもが育つのか?」「親の顔が見てみたい!」ということばが吹き出しに書かれていました。親の顔が見てみたいって、あきれてるときに使うもの…

論文が読みたい

こんばんは。かみつです。シャーロック・ホームズのバスカヴィル家の犬、読み終わりました。ホームズ生まれてきてくれてありがとう!と土下座したい気持ちを抑えて、Kに本を返します。ところで。文学作品を10ページくらいで紹介する漫画が発売しており、た…

シャーロック・ホームズ

おはようございます。かみつです。ひと月くらい前に、シャーロック・ホームズの映画を観に行きました。観に行きました、というより、映画館で映画が観たくて、上映中の中から選んだのがシャーロックだったんですが。ちなみに、シャーロック・ホームズは小説…

幾度となく

失敗していますが、懲りもせずブログを始めます。はじめまして、かみつです。すきなことをすきなときに放り投げる場所です。すきなものは浅く広くですが、思いつくままにつらつらと書いていきます。